絞りの町「有松」で雪花絞りの浴衣つくり - 町並みを、浴衣で彩る。プロジェクト -

絞りの町「有松」で雪花絞りの浴衣つくり - 町並みを、浴衣で彩る。プロジェクト -

注目度:注目度 1.101.10

スケジュール
2024427()511() 明日開始!
場所・住所
有限会社久野染工場  愛知県 名古屋市緑区 境松一丁目13
Webサイト
有松で雪花絞りの浴衣つくり「町並みを、浴衣で彩る。プロジェクト」

有松の散策と雪花絞りの浴衣つくりを通し、有松の歴史・文化と絞り染めの伝統を体感できるワークショップを開催いたします。

13メートルの白生地をジブンで折って染め上げ、水の中で折りを解いた時にアナタだけの「雪花」に出逢うことができます。
ほぼすべての工程を参加者自らが手がけることで...ものづくりの難しさと楽しさに触れることができます。
そして、ジブンだけの唯一無二の「雪花絞りの浴衣」をこの夏にまとってみてください。

▼「町並みを、浴衣で彩る。プロジェクト」
https://yukata-project.com/

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

愛知県名古屋市緑区 有限会社久野染工場



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR