8つの館と初恋のキャロル

8つの館と初恋のキャロル

注目度:注目度 0.850.85

スケジュール
201871()1130() 開催中
場所・住所
異人館  兵庫県 神戸市中央区 北野町四丁目9
Webサイト
「8つの館と初恋のキャロル」は、参加者自身が主人公となり、謎を解いて物語を進めていく参加型ゲームです。プレイヤーは暗号やパズルが散りばめられた北野異人館を巡り、目的を達成することができればクリアです。
前回のイベントと同じく、謎解きキットを購入して頂くと「うろこの家グループ」の異人館8館に入場することができます。天然石のスレートに包まれた美しい外観の、神戸で最初に公開された異人館「うろこの家」や、願いが叶うと言われるサターンの椅子がある「山手八番館」など、それぞれ違った個性が光る異人館を楽しみながら、叔父の残した本の謎を解き明かしていきましょう!

<ストーリー>
叔父が亡くなる直前、あなたは一冊の本を受け取る。
それは叔父の初恋の人が本国に帰る前、叔父に渡したものだった。

「彼女にこの本の謎を解いてほしいと言われたんだ。長い間悩んだが、私には解けなかった。良ければ、私の代わりに解いてはくれないか」

本の中身は叔父の言う通り、暗号のようになっている。最後までページをめくると、一枚の写真とメモが挟まれていた。英国館のBARを背景に映る一人の女性。

この女性が叔父の初恋の人…?この人が伝えたかったこととは…?
あなたは叔父の代わりに本の解読を決意し、写真の場所、異人館を訪れたのだった。

<開催概要>
【開催日時】 
①2018/7/1(日)~9/30(日) 9:30~17:30(キット販売は15:00までになります。)
②2018/10/1(月)~11/30(金) 9:30~16:30(キット販売は14:00までになります。)
【開催場所】異人館うろこグループの異人館8館(兵庫県神戸市中央区北野町異人館街)
【参加費】
3000円(謎解きキットで異人館うろこグループの異人館8館に入館できます。)
+500円で「北野外国人倶楽部」でドレスサービスも体験できます。
【詳細ページ】 https://goo.gl/8mLxCt

本イベント提供者

blackcats-cube

周辺情報

地図を読み込み中です....

兵庫県神戸市中央区 異人館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR