【銀座九劇アカデミア】演劇集団キャラメルボックス、G2ワークショップのお知らせ

【銀座九劇アカデミア】演劇集団キャラメルボックス、G2ワークショップのお知らせ

注目度:注目度 0.480.48

スケジュール
2019113() 終了しました
Webサイト
今回は2人のビッグネームが来年1月に「銀座九劇アカデミア」でワークショップを開催しますのでお知らせです。

・キャラメルボックス成井豊「初級・中級俳優講座」、演出家・G2「夢中にさせる」
銀座九劇アカデミアにて2019年1月ワークショップをそれぞれ開催決定!

1つ目は、演劇集団キャラメルボックス代表で、脚本家・演出家の成井豊によるワークショップ「初級俳優講座」、「中級俳優講座」を1月13日(日)~2月10日(日)各クラス全4回開催。「初級俳優講座」は未経験者・初心者向けの講座となっており、台本練習と並行して、ゲーム・ストレッチ・発声・朗読・エチュードなどの基礎練習を行うことで、演技に必要な基本的な技術を磨いていく。「中級俳優講座」は、経験者・プロ俳優向けの講座となっており、台本練習をメインとしながら読み合わせから立ち稽古までやって、参加者それぞれの技術の向上を図る。講師を務める成井は「自分でも意外なのですが、地元の東京ではほとんど(ワークショップを)やったことがない。今回は、東京の俳優に会えるということで、とても楽しみにしています」と喜びを語る。「私はいつも俳優に対して、どこでも演じられる『オールマイティな俳優』を目指せ、と言っています。あなたが『オールマイティな俳優』を目指すなら、ぜひ私のワークショップに参加してください。心よりお待ちしています」と呼びかけている。

2つ目は、舞台演出家・劇作家のG2によるワークショップ「夢中にさせる」を1月25日(金)~1月27日(日)各クラス全3回開催。1月19日(土)に開催される事前の合同説明会にてチーム分けと台本選択を行い、ワークショップでは発表会形式でチームごとに場面を演じ、ディスカッションを行いながら進めていく。講師を務めるG2が、俳優に演じさせるときに心の奥底で大事にしているという「観客を夢中にさせられるか」ということを、3日間でヒントを掴めるような場所にしたいという。「教える場、教わる場ではなく、共にシェアできる場にしたいです」とコメントを寄せている。
会場となる「銀座九劇アカデミア」では、「プロフェッショナル」を育む場として、これまで長塚圭史や蓬莱竜太などによる上質なワークショップやイベントを多数開催してきた。今回発表された2つのワークショップも、役者や役者を志す人々は必見の内容となっている。

<銀座九劇アカデミア>
https://asakusa-kokono.com/academia/

是非とも、ご検討のほど宜しくお願い致します。

本イベント提供者

銀座九劇アカデミア

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR