3日間で映画を作る!初心者限定「映画制作体験ラボ」

3日間で映画を作る!初心者限定「映画制作体験ラボ」

注目度:注目度 0.320.32

スケジュール
20191014()26() 終了しました
場所・住所
品川区役所 品川区立総合区民会館きゅりあん  東京都 品川区 東大井五丁目18
脚本、監督から撮影、編集まで映画づくりのすべてを体験できるハンズオンワークショップ!

【こんなことが学べます】

一度は映画を作ってみたい。映画づくりがどんなものか経験してみたい。
実際に脚本を書いて監督したり、カメラで撮影して映像編集してみたい。
そんな方にピッタリの講座がこちら。
映画づくりの流れを一通り実践することで、映画制作の楽しさを知ってもらう体験型ワークショップです!

本講座では、チームごとに一本のオリジナル短編映画を制作します。
皆で出し合ったアイデアをもとに脚本を書き、ロケーションやキャストを選び、スケジュールを組みます。
撮影当日は機材の使い方のレクチャーを受け、監督、カメラマン、録音、照明などの各パートをローテーションしながら体験。
予算や時間の制約の中、チームワークで乗り越えた先にある達成感こそ映画づくりの醍醐味です。

撮影した映像素材はパソコンで編集し、音を整えて完成。
ワークショップの最後には、苦労をともにした参加者とキャストで上映会を行い、完成を喜びます。
(完成した動画データは各自お持ち帰りいただけます)

趣味で映画づくりをやってみたい方や、将来の進路の参考にしたい学生の方など、初心者の方を対象としています。
アイデアを映像の形にする。仲間と一緒に一つの映画を作り上げる。
あなたも映画制作の魅力を体験してみませんか?

※より本格的に映画製作を学びたい方は「フィルムメイキングラボ」(講義形式)を受講ください。
※グループ、団体での貸切参加もご相談ください。
※企業や学校向けの教育・研修プログラムとしてもご活用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

【カリキュラム】

DAY1:企画、脚本、キャスティング、ロケ地選定、スケジューリングなど
DAY2:撮影
DAY3:編集、MA~上映(完成した動画データはお持ち帰りいただけます)
 
【応募資格】(こんな方を対象としています)

・18歳以上
・初心者の方

※定員8名、先着順とさせていただきます。
※参加者のレベルを合わせるため、映像制作経験のある方はご遠慮ください。
※催行必要人数を下回る場合には中止になる場合がございます。
 
【開催スケジュール】

(全3回)
10/14(月・祝)10:00~18:00
10/19(土)早朝~20:00 ※撮影状況による
10/26(土)10:00~20:00

【必要なもの】

ノート、筆記用具
 
【開催場所】

東京都品川区
 
【参加費】

6万円(税込)
※受講料にはレッスン代、機材費、ロケーション使用料が含まれます。
※含まれないもの:交通費、食費、出演料、小道具費など
 
【応募方法】

ホームページよりお申込みください。
→ https://www.cineast.jp/workshop/

本イベント提供者

CiNEAST

この近くで行われる他のイベント

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都品川区 品川区役所 品川区立総合区民会館きゅりあん



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR