みのおてならいシネマ鑑賞会「人生フルーツ」

みのおてならいシネマ鑑賞会「人生フルーツ」

注目度:注目度 0.550.55

スケジュール
2019126() 13:3015:00 終了しました
場所・住所
箕面市立 メイプルホール  大阪府 箕面市 箕面五丁目11
Webサイト
未来について考えることは、むずかしいことですが、つばたさんご夫妻の毎日を見つめていると、今、そして未来の暮らしについて考えさせられます。老後二千万円が必要かもしれない~金融庁のレポートに一喜一憂。「預金はある?」「貯金しなきゃ」「年金は足りるのかしら?」……童話に読んだ〈時間どろぼう*〉たちを自ら招きいれて、なにやら今日もあくせく、あくせく。

人ってだれしも不安に弱いもの。正解もなければ答えもないのが人生なら、「みんなちがって、みんないい*」自分らしい人生を実らせたい。未来の選択肢や夢がひとつ増えると心が少し豊かになる。忙しい毎日に91 分の小休止。「私だったらどうかしら?」ぐっと〈自分ごと〉に引き寄せて、ぐるぐる思いをめぐらせてみます。

*ミヒャエル・エンデ作『モモ』に登場する、人々から時間を奪う灰色の男たち。
*金子みすゞ作「わたしと小鳥とすずと」の一節

日 時:2019年12月6日(金)13:30start ( 13:00 開場 15:00ごろ終了予定)
会 場:箕面市立メイプルホール・小ホール/箕面市箕面5-11-23  
おひとり1,300円/ペア申込2,500円
全席自由席77名様先着順
※鑑賞会にご参加いただくには事前の申し込みが必要です。
※参加費は、銀行振込あるいは、クレジットカード決済でご購入いただけます。銀行振込の場合は、お申し込みいただいた方に後ほどご連絡します。
※未就学児の入場はご遠慮ください。
※このシネマ鑑賞会は、関西元気文化圏推進協議会と文化庁が推進する「関西元気文化圏参加事業」として認定されました。▶https://bit.ly/2KwNW7P


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

大阪府箕面市 箕面市立 メイプルホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR