【3/20-4/5】宇宙劇場(プラネタリウム)

【3/20-4/5】宇宙劇場(プラネタリウム)

注目度:注目度 1.371.37

スケジュール
2020320()45() あと2日で終了
Webサイト
■「プラネタリウム ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている」
「地球は回っている?それに気づいたのはだれ?」ふと疑問に感じたまる子。昔の人は太陽も星も地球を中心に動くと信じていたけど、コペルニクスやガリレオといった人たちが本当は地球の方が太陽のまわりを回っていると発見したらしい。もっと地球や宇宙の事を知りたいと思ったまる子たちは科学館へ遊びにいくことに。そこで目にした古代の人たちが考えた不思議な宇宙のすがたとは…!?
約15分間、スタッフによる星空の解説も行います。

毎日12:30~、16:00~
各回約45分


■「忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT ブラックホールで危機一髪!?の段」
大掃除の日。乱太郎・きり丸・しんべヱは掃除をさぼって教室をぬけだしました。
その途中、突然ろうかに黒い穴があき、3人は暗黒の世界へ落ちてしまいます。
そこに現れたのは宇宙の名ガイド、ミス・スワン。
3人は観光宇宙船ハクチョーに乗って、宇宙の絶景を見るツアーに行くことになりました。
星の一生や星団・星雲を巡り、クライマックスはブラックホールです。
そこで大ピンチ!3人は無事に元の世界に戻れるか!?
約20分間、スタッフによる星空の解説も行います。

毎日10:00~ 各回約45分


■「クレヨンしんちゃん 星空と学校の七不思議だゾ!」
あの大人気アニメ『クレヨンしんちゃん』がプラネタリウムに登場!
サトーココノカドーで新米教師・星子と出会い、学校で行われる天体観望会に誘われたしんのすけたち。屋上で星空を観測していると、誰もいない
音楽室からピアノの音が聞こえてきて…?
生徒たちに伝わる「学校の七不思議」とは!?
しっかり学べてしっかりおばか!
それでもちょっとほろり?なプラネタリウム番組!!
約20分間、スタッフによる星空の解説も行います。

毎日11:15~、13:45~ 各回約45分


■生解説「スライムいっぱい・スラネタリウム」
スライムを宇宙にもっていったら、いったいどうなるでしょう!? なんと、最新のスライム研究の成果によると、この宇宙のどこかには、スライムでできた星があるかもしれないというのです。宇宙スライムが太陽系に押し寄せてくる可能性はあるのでしょうか!? ぐにぐにどろどろてれれれれ~んと、スライムの宇宙を体験しましょう!
45分間、満天の星空をお楽しみいただけます。

15:00~ 各日約45分


場所:1F宇宙劇場(プラネタリウム)
対象:どなたでも
定員:270名(車いすスペース3席分含む)
入場料:大人600円、4才~中学生300円(別途入館料が必要)
※3才以下のお子様でも座席を利用される場合は有料となります。

本イベント提供者

はまぎん こども宇宙科学館

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR