STAY HOMEでエジプト訪問 ~アズハル・モスク見学&リアル街中散策でイスラム世界を体感~

STAY HOMEでエジプト訪問 ~アズハル・モスク見学&リアル街中散策でイスラム世界を体感~

注目度:注目度 1.211.21

スケジュール
2020926() 18:4520:00 終了しました
Webサイト
エジプトで最も重要で美しいとも言われるアズハル・モスクを訪問。また、地元の人と交流しながらオンラインでカイロの街中を散策し、イスラムの世界を体感します。

****イベント詳細****
エジプトの首都カイロに住み、通訳・観光ガイドを営むオマルさんの案内のもと、エジプトで最も重要で美しいと言われるアズハル・モスクを訪問し、壮麗な建物内部や礼拝の様子をリアルタイムで見学します。またモスク見学後はカイロの街中散策に出発し、地元の商店などをのぞきながら人々との交流を楽しみます。


またこのイベントでは、参加者のみなさんとエジプト側の相互交流を重視し、随時チャットにてガイドのオマルさんや地元の人への質問等を受け付けますので、よりリアルな交流を楽しみ、現地の人の生活や現在のエジプトの社会を知ることができます。またご案内の途中でエジプトに関するクイズも出題させて頂きますので、インタラクティブにイベントをお楽しみ頂けます。


新型コロナウイルスの影響により、エジプト観光業は甚大な影響を受けており、通訳・観光ガイドを営むオマルさんもその例外ではありませんが、そのような苦境を感じさせない明るい人柄と楽しいお話で私たちを束の間のエジプト旅行にいざなってくださいます。


日常生活や移動に制限がかかり、何かと閉塞感を感じるこの頃ですが、このイベントを通じ、新たな発見や交流のひと時を楽しんでみてください。

****スケジュール****

■18:35-18:45:参加者ログイン
■18:45-19:15:注意事項等説明 オマルさん自己紹介、アズハル・モスク見学
■19:15-19:45:カイロ街中散策(商店をのぞきながら地元の人と交流)
■19:45-20:00:質問タイム


***前回ご参加の方の感想****

■エジプトに行きたいと思いながらなかなか行くことが出来ずにいたので良かったです。
■自分で歩いているかのように楽しめました!
■楽しいエジプト散策の機会を頂き有難うございました。お陰様で子供たちもエジプトについて理解が深まったようです。
■オマルさんはとてもフレンドリーな方で、日本語がお上手でした。こちらも安心してコミュニケーションを取ることができました。質問にもたくさん答えてくださってありがとうございます。
■日本にはほとんど伝わってこない、日常の生活について知ることが出来て、大変勉強になりました。



****こんな⽅におすすめ****

■海外旅行が好き、知らない世界を体験してみたい
■エジプトに興味がある、コロナ渦が落ち着いたら旅行してみたい
■海外の人と直接コミュニケーションしてみたい
■コロナ自粛で疲れてしまったので気軽に安全に気分転換したい
■家族や友人と一緒にいつもと違った時間を楽しみたい
■子供に国際的な体験をさせてあげたい



本イベント提供者

Enjoy the Difference
Enjoy the Differenceでは異文化交流を通じた新たな知と学びの機会を提供しています。 ■在⽇外国⼈の⽅と⽇本語で国際交流しようの会・・・在⽇外国⼈の⽅を講師としてお招きし他国の⽂化等について知る会 ■世界のお友達と英語で話そう︕・・・⽇本と海外の学校等をビデオ通話で結び、⼦供同⼠の交流を楽しむ会 ■異国料理交流会 - Eat, Enjoy and Think - ・・・在⽇外国⼈の⽅に各国料理を教えて頂き、作って⾷べて楽しむ会 ■STAY HOMEで海外訪問・・・オンラインで海外を訪問し交流を楽しむ会 FacebookでEnjoy the Differenceと検索すると、過去の活動状況をご確認頂けます。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR