【動画配信イベント】視聴者参加型ミステリー アルセーヌ・ルパンからの挑戦状 『名探偵たちの白昼夢』onScreen

【動画配信イベント】視聴者参加型ミステリー アルセーヌ・ルパンからの挑戦状 『名探偵たちの...

注目度:注目度 0.780.78

スケジュール
20201120() 終了しました
Webサイト
ルパンに招待された7人目の名探偵は貴方です?!
スクリーンの前の観客が登場人物とともに行動し推理する参加型ミステリーをPIA LIVE STREAMにて配信。

「参加型ミステリー」として当然の『推理に参加する』ということはもちろん、視聴者は招待された『7人目の名探偵』として登場人物とともに会場を巡り、捜索するなど、あたかも同じ空間にいるような演出の工夫が凝らされています。映像ならではミステリづくりで何度も見返して推理する楽しみもあり、また参加したことのない方や、これまでに映像バージョンの参加型ミステリーを観たことがある方にも楽しんでいただける内容です。

【あらすじ】
アルセーヌ・ルパンからの挑戦状を受け取ったのは6人の著名な名探偵たち。
シャーロック・ホームズ、エルキュール・ポアロ、ミス・マープル、明智小五郎、エラリー・クイーン、火村英生…そして貴方。招待された場所は亡霊伝説の残る劇場…世界館。
劇場に到着して出会った最初の人物は意外にもエルキュール・ポアロの友人であり助手のアーサー・ヘイスティングズ。どうやらポアロを追ってきてここまで来てしまったらしい。
彼と共に劇場に入った途端、入り口の扉が閉まり、閉じ込められてしまう。
クローズドサークルの中で、7人の名探偵に、ルパンの作った『推理ゲーム』が提示され、この劇場内にいる人間の誰かがルパンの変装した人物だと明かされる。
ルパンが仕掛けた「推理ゲーム」とは、何か?
ルパンが変装した人物は一体誰なのか?
果たして、貴方はルパンとの知恵比べに勝利する事が出来るのか?

問題編配信期間 11/20(金)22:00~27(金)23:59
解答メール受付締め切り 11/28(土)12:00
正解者発表&解答編配信期間  12/2(水)22:00~12/6(日)23:59
 
視聴料金(参加料含む):4000円
チケットお取り扱い:チケットぴあ 10/1(木)より発売開始

販売URL https://w.pia.jp/t/meitantei-hakucyumu/

お問い合わせ
Office P・T企画 https://pt-kikaku.jimdo.com


※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR