託されたメッセージ

託されたメッセージ

注目度:注目度 1.231.23

スケジュール
20201210()2021331() 終了しました
場所・住所
舞鶴引揚記念館  京都府 舞鶴市 字平1595
Webサイト
<ファミリー・謎解き初級〜中級者向け>
戦後75年が過ぎ、引き揚げの記憶が風化しつつあるなか、また、新型コロナ感染症の影響下の中での新たな手法として、来館者特に若い世代の引き揚げの史実への理解や関心を深めていただくことを目的に、スマートフォンアプリLINEを使った謎解きゲームを制作しました。


◆ストーリー
舞鶴引揚記念館を訪れた、たぬき探偵ジェリーとあなた。
入口に着くと、一人の語り部がジェリーに声をかけてきた。
「あなた、腕利きの探偵さんなんですって?ぜひ解いてほしい謎があるのですが…戦後のシベリアの地で白樺の皮に書き残された、謎のメッセージが見つかったんです」
「おっと、謎ですか…もちろんお安いご用です!私とこの『探偵助手』にどうぞお任せください!」
そういうとジェリーはあなたの後ろに隠れてしまった。
「私は今回はサポートに回るからね、うん。君のそのひらめき力を試してみようじゃないか。そう、謎はすべて…君が解け!」
あなたはこの謎を解き明かし、白樺の皮に書かれた抑留者からのメッセージを受け取ることができるだろうか。
※このストーリーはフィクションです


◆開催期間
2020年12月10日(木)〜2021年3月31日(水)


◆受付
舞鶴引揚記念館受付
スマートフォンよりLINEをダウンロードして、専用QRコードよりゲーム用LINEアカウントを登録。引き揚げ記念館内のキーワードを見つけよう!


◆料金
参加無料(引揚記念館への入館料は必要)
※クリアした参加者には、オリジナル缶バッジをプレゼント!


◆会場
舞鶴引揚記念館
〒625-0133 京都府舞鶴市字平1584番地 引揚記念公園内 
TEL:0773-68-0836

本イベント提供者

ishinentame
会社理念:Enjoy
「楽しい!」から幸せな社会を築いていく。
楽しい仕事をすることは楽しい人生を過ごすことにつながり、楽しい人のつながりができ、楽しい社会を形成し、みんなが楽しい毎日を送れるようになる。それは結果的に幸せな社会になる。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

周辺情報

地図を読み込み中です....

京都府舞鶴市 舞鶴引揚記念館



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR