4/16(金)ママが集うお茶会「子どもの教育から考えるライフプランニング」

4/16(金)ママが集うお茶会「子どもの教育から考えるライフプランニング」

注目度:注目度 0.920.92

スケジュール
2021416() 10:0011:30 終了しました
Webサイト
子どもが生まれてすぐ、
教育資金の準備が必要です。大学で一番お金がかかりますので、そこに向けて準備しましょう。
という話を聞いたことありませんか?

事実として正しいのですが、ちゃんと伝わっていない情報があるかもしれません。

それは、
18歳(大学入学)までにも、教育費は結構かかる
ということ。

言われてみれば・・・。学費はもちろんのこと、部活や習い事、塾代もありますよね。
でもそんなことを聞いたら、大学費用の積立を始めるのもなんだか躊躇してしまうかも、、
そう。だからあえて伝えていない、という情報もあるんです。
皆さんは、お子さんのために正しい情報を持っていますか?
その情報は古くないですか?


というわけで、新年度初めのお茶会テーマは★

\時間管理でも超重要/
子どもの教育から考えるライフプランニング

です。


子どもの教育の現状やかかる教育費について、

「知ってるつもりでいたけど、実は古い情報だった」
「知らなかったことで、子どもの夢を閉ざしてしまった」

という先輩ママの話をよく聞きます。

私たちが子どもの頃と今では、教育費事情がまったく異なっているのをご存知ですか?
少子化である今、一人の子どもにかかるお金は年々増加傾向。
結果が出せたり、質の良いサービスしか生き残れないので、当然ながら塾やサービスのお値段も上がっています!

さらには「友達が受験するから私もしたい」なんて突然言い出すこともざらで、急にフルタイムで働かなきゃいけなくなった!なんてママも多いのだとか。

だからこそママが自分の人生を軸に、情報をアップデートして準備することはとても大切!!

今回は、教育学者・石田勝紀先生に師事するママとこどもの時間管理コーチばんどうあいこが、
お金のプロであるファイナンシャルプランナーさんと共に、子どもの教育×ライフプランニングというテーマでお話します。



このお茶会では、

🌸教育改革で学校の勉強が変わる今、今後わが子の置かれる状況を知って準備できる
🌸商品を売るための情報ではなく、最新の正しい情報を気軽に知れる
🌸中長期的な視点は、時間管理でも超重要。ライフプランから逆算して考えるヒントがもらえる

など、ママとして知っておきたい知識や情報を、オンラインでバシッとインプットして頂けます。



なのでこれまでFPのお話を聞いたことがあるという方も必見なんです。
当然ながらFPからの営業や勧誘は一切なし。
ばんどうが皆さんの間に立ってお話、質問しますので、ぜひ安心してご参加くださいね。


【詳細】
開催日:2021年4月16日(金)10:00~11:30
会場:オンライン(zoom)
参加費:ママならどなたでも無料♥
申し込みはコチラから⇒https://itabashi-na.com/mam/mama/8770/

本イベント提供者

マム・スマイル

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR