シアター・イン・エデュケーション「地球の贈り物」(観客参加型演劇)

シアター・イン・エデュケーション「地球の贈り物」(観客参加型演劇)

注目度:注目度 1.231.23

スケジュール
2021411() 13:0017:00 終了しました
場所・住所
シアター・ウィング  東京都 新宿区 若葉一丁目22-16
Webサイト
TIEは世界最高の演劇教育
ただ観るだけでありません。「考えさせられる」「意見や感想をシェアできる」「劇に参加出来る」といった様々なインタラクティブな仕掛けで、総合的に学ぶことの出来る新感覚のお芝居です。

GLODEAでの新作TIE劇として選んだのは、環境問題やSDGs。

「地球の贈り物」と題した完全オリジナル作品をお届けします。
激動の変化に見舞われている私たちの世界。
本当に責任と行動が問われています。
地球の未来を明るくするために、今の子どもたちに観てほしい題材です。

【ストーリー】
地球に恵みをもたらしてきた精霊ガイアが子どもたちの前に現れ、火・土・水・風の精霊の子たちとともに贈り物が届けられているのか確かめてほしいと頼まれる。エネルギーや大地、水資源、空気など4人の精霊による贈り物は浪費され、汚染され、危機に瀕していたことを知る。これらの贈り物がなくなったら人間はどうなるのだろう? ガイアは地球を去ろうとしていた。子どもたちは責任ある意思を示して約束することができるだろうか?

●日時
4月11日(日)PM1:00&4:00
全2回公演
1回の長さは約1時間です
各公演の定員は30名です

●推奨年齢
小学校高学年から中学校1年生あたり

●チケット
お一人2,000円
親子(二名)3,000円
※1名追加毎に1,500円

●キャスト&スタッフ
作・演出:別役慎司
出演:水地優子、井上崇、aqiLa、柚木ひろ葉、伊勢将人、竹内さやか

●会場
シアターウィング
新宿区若葉1-22-16 ASTY  B1
中央線・総武線・丸ノ内線・南北線「四ッ谷」駅下車徒歩8分
赤坂口が便利です

本イベント提供者

globaldrama
一般社団法人日本グローバル演劇教育協会(GLODEA)公式。世界の演劇教育に学びながら、日本中に質の高い演劇教育を普及させます。シアターゲーム/インプロ/シアター・イン・エデュケーション/フォーラムシアター/アプライドドラマ

周辺情報

地図を読み込み中です....

東京都新宿区 シアター・ウィング



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR