出張!ぼくらの町2021

出張!ぼくらの町2021

注目度:注目度 0.970.97

スケジュール
202154()5() 終了しました
場所・住所
広島県総合グランド  広島県 広島市西区 観音新町二丁目11-124
Webサイト
【開催要項】
日程
 2021年5月4日(火)~5日(水)(日帰り2日間にて開催)
会場
 広島県総合グランド補助競技場
アクセス
 車
  無料駐車場96台あり(内 多目的スペース4台)
  ※駐車場の数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。
 バス
  『観音マリーナホップ』または『広島ヘリポート』行き
  『総合グラウンド入り口』下車
  ※広島電鉄バス3号線・8号線をご確認ください。
  ・JR広島駅前(南口)発 3号線 約35分
・JR横川駅前発 8号線(日曜・祝日は運休) 約20分
対象
 小学4年生~中学3年生
定員
 80名(先着順)
参加費
 5,480円(会員4,980円)
 ※参加費には2日分のお弁当代も含まれています。

【子どもたちが、ぼくらの町で学ぶこと】
 「ぼくらの町」では子どもであっても、就職して働かないと生活が成り立ちません。数ある企業の中から選んだ職業で、仲間と力を合わせて働くことで給料として「ガバス」をもらうことができます。ですが、会社やお店の人気がないと給料を支払うことも難しくなることだってあります。会社をうまく経営していくためには、一生懸命に考え、試行錯誤しなければなりません。そうして苦労して稼いだからこそ、真剣に考えて暮らしや遊びの為に「ガバス」を使います。
 また、「ぼくらの町」がどんな町になるかは子どもたちの行動次第で決まります。よりより町にするためにはどうすればいいか、自分にできることははにかを、みんなで真剣に考えます。

【新型コロナウイルス感染症対策について】
・スタッフは毎日検温をしています。参加者も当日の検温にて発熱があっった場合は参加を見送らせていただきます。
・スタッフは必ずマスクを着用し、参加者のみなさんにも原則の着用をお願いしています。
・スタッフの対人・対物の接触にあたっては、手指消毒を徹底しています。
・すべての活動は換気が不要な野外で行います。
・濃厚接触となりうる時間は可能な限り短時間になるよう努めます。
・参加者に体調不良が出た場合は、専属の医療スタッフがすぐに対応します。

本イベント提供者

iyah1958

周辺情報

地図を読み込み中です....

広島県広島市西区 広島県総合グランド



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR