テイク・アクション・オンライン・ミニキャンプ2021春

テイク・アクション・オンライン・ミニキャンプ2021春

注目度:注目度 0.990.99

スケジュール
202153()4() 終了しました
Webサイト
「小中高生のための問題発見・解決力&思考力を育てるキャンプ」

昨年8月と12月に初のオンライン形式で開催し、国内外から各回約100名以上が参加し、大好評を頂いた本キャンプを春休みにも開催致します。

オンライン・ミニキャンプでは、地域や年齢を超えた仲間と、社会問題と向き合い、新たな自分と出会う2日間を提供します。

ゲストスピーカーはUNICEFの職員で、キルギスでも勤務されていた加藤真理⼦さん。国際協力の現場の生の声をお届けします。

考えや気持ちがまだ漠然としている状態の方でも大丈夫です。
トレーニングを受けた大学生がファシリテーターとして参加し、全員が安心して発言できるアットホームな雰囲気で親身になって一人ひとりの魅力を引き出します!安心してご参加ください。

キャンプ翌日には、「WEunion Day」にて、今回のキャンプ参加者に加え、今までのキャンプ参加者と交流する機会も!

2000年から開催を続け、多くのチェンジメーカーを輩出してきたテイク・アクション・キャンプは、オンラインでも変わらず「新しい自分を見つけるきっかけ」となることを約束します。

【タイムスケジュール】
5月3日(1日目)
10:00 開始
オープニングセレモニー
(お昼休憩)
グループセッション
レクチャーワークショップ
グループセッション
18:00 終了
19:00-20:00 チョイスタイム(自由参加)

5月4日(2日目)
10:00 開始
チェックイン
おうちdeアクション
(お昼休憩)
グループセッション
レクチャーワークショップ
クロージングセレモニー
18:00 終了
19:00-20:00チョイスタイム(自由参加)

【参加費免除制度について】
困難な状況にある子どもを対象に、本プログラムに無料で招待する制度もございます。
詳細はこちら
https://ftcj.org/archives/23203


【主催団体について】
認定NPO法人フリー・ザ・チルドレンジャパンとは?
1995年、当時12歳のカナダのクレイグ少年によって設立された"Free The Children"を母体に、1999年から日本で活動を始めたNPOです。開発途上国での国際協力活動と並行して、日本の子どもや若者が国内外の問題に取組み、変化を起こす活動家になるようエンパワーしています。
イベントを編集する» コピーしてイベントを作成する»

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR