おひさまアートバザール

おひさまアートバザール

注目度:注目度 0.660.66

スケジュール
20211024() 10:0016:00 終了しました
場所・住所
石山公園  岡山県 岡山市北区 石関町7
Webサイト
・「おひさまアートバザール」は、
 様々なジャンルで活動しているアーティストが
 作品を発表・展示・販売することができるアートの青空市場です。
 会場は、岡山城や後楽園、旭川など、
 岡山の歴史や文化が集積したエリアの一角にある石山公園。
 ありふれた公園が、アーティスト同士が刺激しあえる場、
 作品を通して多くの人々が
 交流しあえる場になることを目的として開催される野外イベントです。
 岡山にアーティスト表現の場と人をつなぐイベントとして、
 2006年から2016年まで、毎年開催されていました。
 最後の「おひバザ」から、今年で5年。
 今では表現の発表の場や方法が増え、
 岡山でもあらゆる街角でアートイベントを目にするようになりました。
 また、SNSの発達により、活動を発信するツールも多様性を増し、
 作風やニーズに合わせた活動を自由に発信できるようになりました。
 そんなおり、2020年から全世界を巻き込み、
 新型コロナウィルスの感染拡大により、
 それまで送っていた日常生活がガラリと変わりました。
 想像以上に長い自粛生活をおくる中、
 皆さんのものつくりに対する気持ちや姿勢はいかがでしょうか。
 作り手も、活動を応援していくお客様も、
 それぞれが前向きで幸せな気持ちになれることが、
 アートの醍醐味だと感じています。
 1日限りですが、
 2021年の秋、復活した「おひバザ」で、今一度原点に立ち帰ってみましょう。
・主催:岡山市・公益財団法人岡山文化芸術創造・岡山市芸術実行委員会
・協力:MAEMU企画 maemukikaku@yahoo.co.jp

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

岡山県岡山市北区 石山公園



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR