子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー4 子どもが安心する大人って?~「みんなの学校」が教えてくれたこと~

子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナー4 子どもが安心する大人って?~「みんなの学校...

注目度:注目度 1.101.10

スケジュール
20211123() 終了しました
子どもに対して、つい「●●したらダメ」、「そんなこと言っちゃダメ」、「もっとこうしなさい」と、言ってしまうことも。そのたびにもしかしたら子どもは自分らしさを失っているかもしれません。これまでの「大人が子どもを育てる」ではなく、子どもを主語に自分らしく「子どもが育つ」ためには何が必要なのでしょうか。

セーブ・ザ・チルドレンは、11月23日(祝火)午前10時から第4回目となる子どもとの向き合い方を考えるオンラインセミナーを開催します。

今回は、ドキュメンタリー映画「みんなの学校」で紹介された大阪市立大空小学校の初代校長木村泰子さんをゲストにお迎えします。大空小学校で校長として子ども同士の個性を生かした学び合いの教育を行っていた木村さんと、「子どもが育つということ」、「子どもが安心できる大人」などについて参加者と一緒に考えていきます。QAセッションでは、参加者が木村さんへ質問することもできます。

■日時:2021年11月23日(祝火)10:00-11:30 *参加無料
■定員:先着 500名
■開催形式:Web会議サービス「Zoom」ウェビナーを使用いたします。
■【プログラム】
・木村 泰子 氏 「子どもが安心する大人って?~『みんなの学校』が教えてくれたこと~」
・セーブ・ザチルドレンスタッフによるウェブサイト「おやこのミカタ」紹介・新着情報紹介
・質疑応答
■お申し込み方法:お申し込みはこちら からhttps://forms.office.com/r/f5FqJv8k3w
*前日17:00に受付を終了いたします
■ご案内:以下事項につきまして予めご了承ください。
・今回のセミナーは90分間を予定しているため、途中入退室は自由です。お申込みいただいた方には、後日録画を共有いたします。
■お問い合わせ:公益社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
オンラインセミナー担当
Eメール japan.kosodate@savethechildren.org

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR