アニメを利用した民俗文化継承セミナー

アニメを利用した民俗文化継承セミナー

注目度:注目度 1.361.36

スケジュール
2023218() 終了しました
場所・住所
さざんかホール  奈良県 大和高田市 本郷町6-36
Webサイト
大和高田市磯野は静御前の母、磯野禅師生誕地で、静御前にまつわる伝承があり、その継承として、静プロジェクトが2004年度から夢咲塾により事業化され、マップやキャラクター作成、白拍子舞(創作)等が行われています。
そして、大和高田の民俗文化を、アニメーションを利用することにより、だれにでも解りやすく学んでいただく機会を作り、継承して行きたいと考えています。
今回、橋本裕之先生を講師にお招きし、アニメーションを活用した民俗文化の継承について学びたいと思います。

日時:2023年2月18日(土曜日)
受付13:00~開始:13:40~終了:16:00
会場:さざんかホール小ホール(大和高田市本郷町6-36)
参加:100名(当日先着順、入場無料、要マスク着用)
講師:橋本裕之(はしもとひろゆき)先生
テーマ:静御前の描き方-アニメを使って地域づくり!-

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

奈良県大和高田市 さざんかホール



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR