“ありがとう”の想いを手書きに込めて。モダンカリグラフィーワークショップ(満席になりました)

“ありがとう”の想いを手書きに込めて。モダンカリグラフィーワークショップ(満席になりました)

注目度:注目度 0.770.77

スケジュール
2023312() 13:0015:30 終了しました
場所・住所
キクシマ関内ビル地下1階  神奈川県 横浜市中区 北仲通3-34-2
Webサイト
流れるような美しい文字とフォトジェニックなスタイルが見る人を惹きつけてやまないモダンカリグラフィー。人気のモダンカリグラフィーの基本レッスンとThankyouのメッセージカードを手作りします。出会いと別れの春。大切なあの人へ“ありがとう”を伝えられていますか。手軽なメールもいいけれど、手書きの文字に心を込めて贈りませんか?

初めての方でももちろん大丈夫です。心機一転の2023年春、暮らしの新たな楽しみにカリグラフィーを始めてみませんか?馬車道の隠れ家Uluruにて、皆様のご参加をお待ちしております♪


【カリグラフィーについて】
専用のペンとインクを使って美しい文字を書くカリグラフィーは、西洋の書道とも言われています。その中でも、流線の美しさと自由な表現が魅力の「モダンカリグラフィー」が近年人気を集めています。カードやウェディングアイテムはもちろん、手紙、ラベル、ラッピング等、華やかな文字は日常でも大活躍してくれます。メールやSNS等手軽なデジタル文字が中心の現代。時間がなかったり面倒などと、手書きで文字を書く事から離れていませんか?文字を選び自分の手で書く事は、大切な人への想いや自分自身に向き合う時間となるはずです。今回は“Thankyou”の言葉を添えたカード作りも楽しめます。出会いと別れの春こそ、心を込めて感謝の気持ちを贈りませんか?


【workshopの流れ】
文字の基本レッスン後、“Thankyou”のメッセージカードを作ります。ミモザ・桜をあしらった春を感じられるデザインを楽しみましょう。ペンの持ち方等基本からお伝えしますので、初めての方もご安心ください。

【講師のご紹介】
カリグラファー  町田 真澄さん
横浜都筑区にて“癒しのリラックスカリグラフィー教室”を開講されているカリグラファー。ベーシックな黒文字に加え、カラフルな色遣いやお花などで装飾した作品が魅力の先生です。季節のアロマとヒーリングミュージックでリラックスしながら楽しめ、一人一人の長所を伸ばすきめ細やかなレッスンは人気を集めています。


◆+Life vol.9 「モダンカリグラフィー」ワークショップ
◆日 程:3/12(日)
◆時 間:13:00~15:30
◆場 所:横浜市中区北仲通3-34-2キクシマ関内ビルB1  Futuer desgin gallery Uluru
◆アクセス:みなとみらい線馬車道駅6番出口より徒歩1分、JR線関内駅北口より徒歩10分、JR線桜木町駅より徒歩10分
◆参加費:3500円(消費税、材料費含む)
ペンホルダー・ニブ・基本テキストはお持ち帰り頂けます。
お茶と春のスイーツもお楽しみいただけます。
参加費は当日会場でお支払いください。
◆定員:8名
◆申込み:
※3/3(金)まで
※ペンの筆圧等繊細な作業がございますので、中学生以上のご参加とさせていただきます。
※定員になり次第締め切らせて頂きます。
★満席になりましたので、締め切らせていただきました。ありがとうございました!

★詳細は公式サイトをご覧ください。

本イベント提供者

株式会社キクシマ

周辺情報

地図を読み込み中です....

神奈川県横浜市中区 キクシマ関内ビル地下1階



掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR