心理カウンセリング力養成基礎講座 【本講座見学開催】

心理カウンセリング力養成基礎講座 【本講座見学開催】

注目度:注目度 0.700.70

スケジュール
2023430() 13:3016:30 終了しました
Webサイト
「心理カウンセリング力養成基礎講座 枚方1期」の開講が決定しました。

今、開講を目前にとてもワクワクしています(^^)
こころのことを学んでいくママが増えるということは、自分や周りの人に心地よさが増えてより良いコミニケーションが広がっていくからです。

人間関係があるところに、切っても切れないのがコミュニケーションです。
このコミニケーションがうまくいかないと、ストレスが溜まります。
病気になることもあります。

特に子育て中の方は、育児・家事・仕事など追われ余裕がなくなりがちです。
そうすると、

・パートナーの粗が目について当たってしまったり
・子どもをかわいいと思えなかったり
・何も満足にできていないと自分を責めてしまったり

ということが起こってきます。

ストレスが溜まっているから仕方がないと思いがちですが、
実はこうした状況を上手に乗り切るコツがあるんです。

この講座には、
⚪︎私たちのこころの仕組み
⚪︎良質なコミュニケーションの方法
⚪︎自分らしく生きるための秘訣
が明確な理論とともに組み込まれています。

これを知る事で、ストレスは減りますし、そもそもストレスを感じることも減っていきます。
すると、パートナーとも、子どもとも笑顔で過ごせることが増えてきますよ。

一度学んでもらうと、自分の知識にもなって、子どもたちにも上手なコミュニケーションを伝えていけるので安定した育児が出来るようになりますね。

2月26日から本講座が始まります。
本講座を1回見学してもらえます。
ぜひ、見て聴いて体験してに来てください。

日時:4月30日13:30~15:00
   4月30日15:00~16:30

場所:枚方市総合文化芸術センター別館

料金:1000円

  
【認定資格取得】
一般社団法人メンタルヘルス協会「心理カウンセラー初級資格」認定講座

【カウンセリングの体験・見学】
講座内で実際のカウンセリングを体験したり、カウンセリングを見ることができます。
カウンセリングを見て聴いて体感することにより、より深く理解できます。

【補講授業制度】
用事で欠席された場合でも全コマ受講することが可能です。

お申込みはこちら
https://forms.office.com/r/YtSM2MieMs

詳細はこちら
https://ms-hidamari.jimdofree.com

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

【お問合せ・お申込み】
(株)メンタルサポート陽だまり 事務局
E-mail: msip.inoue @gmail.com

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR