獄道怪談

獄道怪談

注目度:注目度 0.680.68

スケジュール
2023514() 13:3016:30 終了しました
場所・住所
東京都 墨田区 両国2-10-14
Webサイト
獄道怪談
極道(獄道)とは、仏教用語で"仏法の道"を極めた者という意味である。
時に、高僧は"極道者"と呼ばれる。
獄道怪談は、コンプライアンスNGの怖い話からほろりと泣ける怪談まで、怪談の道を極め"怪談者"を目指す者たちの集いである。

会場:両国コミューンX(和室)
開催時間:13:30~16:30 (開場時間:13:20~)
出演:一条ま〜太郎、バーミヤン市谷、正木信太郎、村崎一平、ホームタウン

チケットはこちら
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ryancjcxv21.html

※先着販売となります。定員になり次第締め切りとなる場合がございます。
※お客様都合によるチケットキャンセルは受け付けておりません。
※新型コロナウイルス等感染症感染拡大の防止に細心の注意を払い、公演を実施して参ります。公演にお越し下さるお客様におかれましても、手洗いやマスクのご準備、うがい、感染防止策へのご理解とご協力を頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

★出演者紹介★
♦︎一条ま〜太郎
2010年頃に都内で毎月開かれていた小さな怪談会への参加をきっかけに語り手としての活動を開始。
書籍、コミック、映像作品(百万人の恐い話、ほんとにあった怖い話 等)へのコンテンツ提供や、怪談怪談最恐戦2019東京予選会への出場など、その幅広い活躍は業界でも一目置かれる存在である。
♦︎バーミヤン市谷
怪談語り。
2022年11月に開催された主催ライブ『バーミヤン市谷の怪談語り』は初の単独公演ながら会場を満席にし、その人気と実力の高さを証明した。
また『怪談ぁみ語』『怪談家ぁみの怪トーク』『怪奇財団化けの皮』など配信番組にも多数出演。
現在鎌倉エフエムにて毎週月曜日19時10分~19時30分放送の『金魚と遊ぶ.com』に出演中。
♦︎正木信太郎
怪談師、怪談作家。
11歳の林間学校で初めて怪異に遭遇して以来、怪談に興味を持ち蒐集活動を始める。
幽霊や妖怪が登場する話はもとより、奇妙な話・不思議な話を得意とし、聞いた者が呆気に取られる顔を見るのが何よりの楽しみとしている。
著書に「異職怪談」「神職怪談」など。
CSエンタメ~テレの怪談専門番組に多数出演他、親交のある怪談師や怪談作家に自身が集めた話を寄せている。
怪談イベント「寄り道怪談」主宰、座談会イベント「板橋怪談会」主宰。
♦︎村崎一平
10代からバックパッカーで世界各地を巡って見聞きした怪異体験などを元に2021年YouTubeチャンネル開設。
同9月のOKOWA TikTokバトルで月間アンパイアチャンピオンに選ばれる。
怪談最恐戦2022二次予選進出。
♦︎ホームタウン
DJ UNIT 銀座線の赤坂見附担当。
実話怪談にのめり込み2019年より本格的に怪談蒐集を開始。
2021年Podcast『100円で買い取った怪談話』への出演を機に語り手デビュー。
現在都内を中心に怪談会の主催・出演など精力的に活動中。

※掲載情報について
本サイトに掲載されている各種情報は、主催者及び公的機関が発信する情報等を基に作成もしくは、ユーザー様が任意で登録したものです。 「みんなで作るイベントサイト」という性質上、イベント情報は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。 その他、情報の利用に際しては、『利用規約』をご確認ください。

周辺情報

地図を読み込み中です....

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR