第1回 RICEメディアと考えるフードロス~世の中事を自分事へ~

第1回 RICEメディアと考えるフードロス~世の中事を自分事へ~

注目度:注目度 2.042.04

スケジュール
2024623() あと4日
Webサイト
家庭から出るフードロスはどのくらいあるか知っていますか?
消費者庁の統計によると、日本では国民1人あたり、毎日お茶碗約1杯分が廃棄されているそうです。もったいないなと思った中高生のあなた!
私たちと一緒に何ができるか考えてみませんか?

第1回ではRICEメディアさんとENITによるレクチャーを行い、
フードロスの削減のために今できることを一緒に考えます。
会場参加の方はSpring Xの冷蔵庫を、オンライン参加の方々には
自宅の冷蔵庫の中を確認して、プログラムの参加者同士で
フードロス削減のアイデアを出し合い、形にしていきます。
フードロスを身近な問題として捉え、解決策を実現できるようにチャレンジしましょう!


【開催日時】2024年6月23日(日)
・会場開催 10:00〜12:00
・YouTube Live 10:30〜12:00
【開催形式】会場開催 & YouTube Liveによるオンライン開催
【参加費】無料
【対象】中学1年生~高校3年生
【申し込み】会場開催のみ要事前申し込み
【定員】会場開催:15名 ※オンライン開催は定員なし
【会場】グランフロント大阪 北館 2F SpringX (会場開催)
【受付締切】2024年6月20日(木) 17:00

※原則として、会場参加の場合は全3回の講座に通して参加していただくことになります。
※参加者同士の交流や講座内容の充実のため、関係者のみに限定されたLINEオープンチャットを運用予定です。
※上記オープンチャットは、YouTubeLive視聴者の方も参加可能です。参加をご希望される場合は、事務局までメールにてご連絡ください。

【会場開催に参加される方へ】
※申込みフォームからのみ受付しております。お電話・メール等では受付けいたしませんので予めご了承ください。
※お申込み後、万が一、キャンセルをされる場合はなるべく早めのお手続きをお願いいたします。(キャンセル手続きはご予約完了時にお送りするメールからお手続きいただけます。)
※開催日当日、開始時刻を10分過ぎても会場に到着されていない場合は、キャンセル扱いとし、お席の確保はできかねますので、あらかじめご了承ください。
※お申込みキャンセル待ちの受付は行っておりません。悪しからずご了承くださいませ。ただし、一度、満席になった場合でも、お申込みされていた方がキャンセルされた場合、事前予約システムで空席が出ることがありますので、こまめにご確認いただければ幸いです。
※同一内容の重複お申し込みは、お断りさせていただいております。発見した場合、受付をキャンセルさせていただきますので予めご了承ください。なお、代理のお申し込みをされる場合は、参加される方のお名前をご登録お願いします。

▼お問い合わせはこちらにお願いいたします。
SpringX事務局:springx@kc-i.jp
TEL:06-6136-6386
受付時間:平日 10:00〜17:00

本イベント提供者

SS

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR