超入門シナリオ営業体験セミナー

超入門シナリオ営業体験セミナー

注目度:注目度 0.180.18

スケジュール
2017721() 15:0016:30 終了しました
Webサイト
シナリオ営業力を身に着けて営業力をUPさせませんか?

7/21(金)実施「超入門シナリオ営業 体験セミナー」実施要項
日程:2017/7/21(金)
時間:15:00~16:30 / 17:30~19:00
   ※内容は同じです。いずれか都合のいい時間をお選びください。

シナリオ営業力がないと、
お客様が何を知りたいかを考えずに一方的に説明したり、
お客様の期待もためらいも分からないまま「もしよろしければ…」と根拠もなく提案したり。

そんな営業をされても、全く気持ちは動きませんよね。

シナリオ営業力があると、
シナリオの技術である「起承転結」それぞれの機能に沿って、
お客様から聞くこととお客様にお話しすることを構成できます。

また、
シナリオの技術である「セリフの種類」を把握できるので、
“セリフ=言葉”を営業の場面によって効果的に使い分けることができます。それによって、質問攻めにすることなく、スムーズにお客様のニーズを引き出せるようになります。

このシナリオ営業力を習得するための方法をジェームズ三木ら600名のシナリオライターを輩出したライター養成学校がお伝えします。

「この人に買わされた…」ではなく、「この人から買いたい!」と思わせる営業担当者になるために、ぜひご参加ください。

【タイムスケジュール】

(5分)セミナーの目的・シナリオ・センターの紹介

(20分)お客様の気持ちを動かす構成 
    起承転結の機能と顧客心理を把握する

(15分)お客様のことを考える3つのポイントを整理
    シナリオの発想を掴む
    簡単なシナリオ実習
    
(20分)営業で使ってはいけない3つのセリフ
    過剰セリフ、英会話セリフ、説明セリフ

(20分)営業で活用すべき2つのセリフ
    感情セリフ、展開セリフ
    「もしよろしければ…」からの脱却

(10分)まとめ

本イベント提供者

株式会社シナリオ・センター
1970年、シナリオ・センターはシナリオライター・プロデューサーの新人育成を目標に、また、「日本中の人にシナリオを書いてもらいたい」という想いから、創設者・新井一の手によって設立しました。ジェームス三木や内館牧子などの脚本家を日本で一番輩出している脚本家養成学校です。現在、600名以上のプロのライターが映画・テレビ・ドラマ・小説などで活躍し、約3500名(通信教育、大阪校、横浜教室などを含む)の受講生がシナリオ・センターで腕を磨いています。また、2010年、新井一のシナリオ・センター創設の理念『一億総シナリオライター化』を推し進めるため、『一億人のシナリオ。』プロジェクトを開始しています。日本中の人の想う力(想像力)・創る力(創造力)を豊かにするために、40年以上に及んで培ってきたシナリオ・センターのノウハウを使って、小学生から大手住宅メーカーの営業担当者などのコミュニケーション支援を展開。現在までにのべ6000名以上に展開しています。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR