(福岡)相続税申告の電話相談会【資産税専門 税理士・行政書士・宅地建物取引士 開催】

(福岡)相続税申告の電話相談会【資産税専門 税理士・行政書士・宅地建物取引士 開催】

注目度:注目度 2.092.09

スケジュール
202069() 13:0014:50 あと11日
場所・住所
お電話でのご相談(お申込みが確定した方へ番号をお知らせします。)  福岡県
Webサイト
 相続税の申告をしないといけないが、どこに相談していいのか分からないという相続人の方。
 相続においては、ご自身で気が付いてない、隠れた問題点がむしろ重要だった・・・というケースも多くあります。
 しかも、税金の問題だけではありません。
 そこで、資産税専門税理士・行政書士・宅地建物取引士がお話を伺って、有利な相続税申告の方法、遺産分割の進め方などを「税務」「法務」「不動産実務」について、ワンストップでお答えします。

 相続税の申告は、相続から10か月以内となり、申告に必要な書類を集めるだけでも大変で、相続人の中に未成年者や認知症の方がいらっしゃる場合などは、法定後見人の選任も必要になるため、なお一層、早急に対応しなければなりません。
 相続した不動産を売却する場合には、遺産分割の方法により、不動産売却による税金が高くなってしまう事もあるため、それを含めた遺産分割を検討する必要も出て参ります。
 遺産分割の方法によって、相続税額も変ってきますので、税金対策を含めた有利な遺産分割の方法などもアドバイスします。

 相続税の申告のほか、弊所で対応可能な業務のお見積りについても、お気軽にお問い合わせ下さい。

【日時】 令和2年6月9日(火)
      お一人様50分。限定お二人の電話相談方式です。
      ◆ 次のように時間割をしています。
         ①13:00~13:50
         ②14:00~14:50

【対象者】 令和元年12月1日以降に相続があって、相続税の申告が必要な方
   ※ 既に他の税理士に相続税の申告を依頼されている方は不可
   ※ ご自身で作成した相続税申告書のチェックのご依頼は今回の
     ご相談会の対象外となります。別途お問い合わせ下さい。

  《ご参考》次の金額を超える相続財産(純財産額)がある場合、
       相続税の申告が必要です。
        3,000万円+600万円×法定相続人の数 

【 講 師 】
  税理士
  行政書士
  宅地建物取引士
  マンション管理業務主任者
  賃貸不動産経営管理士
  ライフコンサルタント
  成年後見人等推薦者名簿登録者
  福祉住環境コーディネーター     山本 扶美子

【ご相談方法】 お電話(お申込みが確定した方へ番号をお知らせします。)
        お申込み後に送付する「ヒアリングシート」をご返送下さい。

【ご相談料】  無  料

イベント参加者募集中

(福岡)相続税申告の電話相談会【資産税専門税理士・行政書士・宅地建物取引士 開催】
202066()まで
» 受付中! 申し込む»

本イベント提供者

税理士・行政書士 山本扶美子
資産税に特化した税理士・行政書士事務所として、不動産オーナー様の相続対策や土地活用、節税対策や遺言のプランニングなど、コンサルティング業務を多く手掛けています。加えて不動産関連実務の面からも、建築や賃貸経営の様々なアドバイスを行っており、税務に留まらない幅広いサポートを提供しています。また、マイホーム購入予定の方へのモニター制度では、一般の方では判断の難しい税務や業者選びのアドバイスを受ける事ができると、ご好評いただいています。なお、定期的に天神でセミナーや相談会も行っておりますので、まずはお電話にてお問い合わせ下さい。

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR