【2021/3/12(金)開催】 ペアリングの基礎講座 Vol.1 肉とワイン編

【2021/3/12(金)開催】 ペアリングの基礎講座 Vol.1 肉とワイン編

注目度:注目度 1.611.61

スケジュール
2021312() あと5日
Webサイト
主  催:ヴィノテラス

世界のベストソムリエ50に選ばれた講師が教える、ワインペアリングの基礎講座

世界最大のソムリエ激戦地・ニューヨークで連続受賞という、日本出身ソムリエとして唯一の偉業を成したトップソムリエ・梁 世柱。
業界随一のペアリング知識とテクニックを、ヴィノテラスの皆さまにお伝えいたします!

◎お料理と合うワインの選び方、ご存知ですか?
お魚には白ワイン、お肉には赤ワイン。皆さまそんなイメージをお持ちですよね。 でもなぜ、お魚には白、お肉には赤なのか、理由をご存知ですか?
なんとなく合うと思うから、、だけではない、きちんとしたロジックが存在するんです!
ご家庭でも役に立つ、お料理に合うワインの選び方をお教えいたします。

講 師: 梁 世柱 Seju Yang
開催日: 2021年3月12日(金)19:00~20:30
開催場所:オンラインZOOMにて配信
参加費:6000円(税・送料込) 小瓶100㎖×6本セット資料付き
◆講師からのコメント◆
ペアリングは、学べばシンプル。 ちょっとした知識で、日常の料理とワインがグッと近くなり、ただ食べる・飲むことでは味わえない、新たな感動を与えてくれます。
今回はロジックをシンプルに、分かりやすく説明いたします。是非、楽しみながら聞いてください。 家の中に当たり前にワインがある生活を、皆さまにお届け出来たらと思っています!

◎ペアリングの基礎理論から、ワインが料理に与える影響まで、ペアリングのすべてをお見せいたします!
・ペアリングの基礎理論
・ワインと料理の味付けの関係
・お肉とのペアリングで気を付ける点
・調味料とのペアリング

◎さまざまなタイプのお肉料理と合うワインを6本厳選。
 100㎖の小瓶にてお届けいたします。
・世界基準のトップソムリエの、生きた知識をお届けいたします!
・ご家庭で、献立に合うワインを選べるように!
・レストランで、お料理とワインが合わなくて困ることがなくなります!
・ただ、食べる・飲むだけでは味わえない、新たな感動が生まれます!
・ご家庭でも簡単に用意が可能な、調味料とワインのペアリング体験を行ないます!
・ワインペアリングについて、疑問があれば何でも質問可能です!

◆講師プロフィール
梁 世柱
1983年大阪生まれ。
2003年、19歳の時に音楽留学の為ボストンに移住。
その後NYに移り、様々なレストランにてソムリエとして研鑽を積む。
2010年にニューヨークのトップシェフ、デイビッド・ブーレイからのソムリエとしてのオファーを受ける。
これをきっかけに注目を集め、3つの賞を受賞。
世界最大のソムリエ激戦地・ニューヨークでの連続受賞は日本出身のソムリエとして唯一の快挙となった。
2012年に日本帰国後は、ミシュランガイド三ッ星店も含め、都内のレストランでシェフ・ソムリエを歴任。
2017年、オーストラリアにて開催されたSomms of the Worldに、World’s 50 Best Sommeliersの一員として招聘。
2018年、La Mer Inc.設立。代表取締役社長兼CEOに就任。
ワインジャーナリストとしてワイン専門誌に多数寄稿。
2020年、オンラインワインマガジンSommeTimes設立。
現在は飲食店へのコンサルティング、ジャーナリズム、ワインショップエキゾチックワインズの運営、ワインスクールの講師など、多岐に渡り活躍中。

本イベント提供者

大杉 広子

掲示板

掲示板を読み込み中です....


ホットペッパー Webサービス

楽天ウェブサービスセンター


イベント投稿

PR

Facebookもチェック

PR